うろぐ

散歩道の風景・市内の様子・旅先の様子などをUPする「うろつくのが趣味の人のブログ」略して「うろぐ」

プロフィール

Reeno

Author:Reeno
近所をうろつくのが趣味です。
猫とTVゲームと海の生き物と福山芳樹さんとBlytheが好きです。

あまり写真は上手じゃないけど、下手なりに小樽や北海道のよさを伝えられたらいいなと思います。

撮影道具
COOLPIX S3000
docomo SH-02B

主な撮影地
北海道小樽市

このブログの趣旨については
こちらを御覧ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第十二回・蔦の生命力に圧倒される街


この夏は植物にとって過ごしやすい夏だったのでしょうか。

この木は、信号を無視して枝葉を伸ばしています。
我家の庭でも、アサガオが大量に花を咲かせたりして、その生命の力強さを魅せつけています。

今回は特に生命力をアピールしていたこの植物に注目していきたいと思います。

続きを読む


Theme:花・植物
Genre:写真

comments(1)|trackback(0)|市内散策|2010-09-15_21:57|page top

第十一回・夏が去ってゆく街


毎日あまりにも暑く、このままあと何日続くのだろうとその勢いを懸念されていた今年の夏ですが、北海道では別れの兆しが見えてきました。
この日差しも、高すぎる気温も、もう去ってしまうのです。
あと一ヶ月くらいいいじゃない、と思いますが、そうはいきません。
やってきた時点で別れは決まっているのです。それが季節です。

続きを読む

Theme:空の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|市内散策|2010-09-08_21:22|page top

番外編・なんでこんなモノ写しちゃったの特集in函館


青年、あばれる。

デジカメのデータを取り込むと、「なぜこんなモノを撮っているんだ…」という画像が見つかることってありますよね。
私の場合考えなしに撮りまくっているので、SDカードを解剖する際はそんな画像が大量にゴミ箱へと旅立っていきます。

それは市内であてもなく撮っているからだ―そう信じていましたが、違ったようです。
今回は、旅先でどうして撮ったのかわからない悲しい画像の墓場の一角をご紹介します。

続きを読む

Theme:ある日の風景や景色
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|意味不明な写真|2010-09-06_21:40|page top

第十回・魂の双子の街~とある教会の修復工事編~

DSCN0195.jpg
どうも期間があいてしまいました。
体調が悪いわりに仕事が忙しくて大変な思いをしたので、ブログをUPするテンションになれませんでした。

旅行の記憶も半分以上が捏造になりつつありますが、できるだけ忠実に雰囲気を伝えられたらいいなと思います。
今回はちょっとがっかりした教会編&不思議な土産物屋さんについてです。

続きを読む

Theme:風景写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|旅行先|2010-09-05_23:12|page top
